ベラさん、オクラ収穫

ふーん 人目線
ふーん

ベラさん、オクラ収穫に参加しました。
とは言っても、ベラさんは全く興味示さず。暑いから、さっさと涼しい屋内に帰りたいオーラを出してました。

ニオイを嗅ぐでもなく、完全スルーのベラさん。

オクラおいしいんだよー。

たくさん収穫できました。

犬はオクラを生で食べられるみたいですが、普段食べなれていないので、今回はやめておきました。

ちなみにオクラのサイズは10cmオーバーがたくさん。今年も大きく育ってくれました。サイズの比較対象物がなかったので、ホコリかぶっていた風水メジャーのご登場。

3~4分程度塩ゆでしてー。

シンプルに塩だけで頂いても、オクラ自体の甘みと相まっておいしいです。

あらびきコショーとオリーブオイルで頂くのもいいですね。
我が家ではオクラは茹でたそばから無くなっていきます・・・。
今年の夏も暑いですが、日照時間が長いとオクラの育ちも良いです。

オクラの話ばかりでごめんよー。このところ朝晩に涼しい日もあって、お散歩が少し楽です。

↓ブログ村参加してます。↓
↓クリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました