ベラさん、ハーネス変えてみた

オサンポ イヤジャ 人目線
オサンポ イヤジャ

ベラさん、ハーネスが少しきつそうになってきました。お迎えしてすぐに購入したら、当時は大きすぎたハーネスに変えてみました。

ただ、ベラさんがオサンポに行くのが面倒なのか、折角の新しいハーネスを着せても、尻尾下がり気味な上、目を合わせてくれない・・・。かわいいのにね。

一応ハーネスもご紹介。

イヤイヤアピールをしても、オサンポ行かないとダメなのよ。

微妙にやる気のないベラさんを抱っこして、とりあえずオサンポに出かけます。

オサンポを始めてしばらくは、あまり動きたくないアピールが続きます。漆黒の天使さん、そんな恨めしそうな目でみるのやめて~。

数十メートル程度、引っ張りながら歩かせると、ようやく諦めて普通に歩き始めます。

家の周辺は、おおむね道を覚えたのか、分岐があるごとに、家の方に行きたがるベラさんです。

遠回りの道に連れて行くのは時間がかかるので、朝のオサンポはショートカットばかり・・・。ミニシュナって運動好きって聞いてたんだけど・・・。

しかも、帰り道は気が急くのか、我先にと先行して、リーダーウォークがうまくいかないのも悩みどころ。

家の前まで帰ってきたところでパシャリ。

ベラさん、さっきより堂々として、何かをやり切ったみたいな感じだしてます。アナタ、実は10分ぐらいしか歩いてないよね・・・。

今日のゴハンはいつものカリカリだよー。

↓ブログ村クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Twitterやってます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました