ベラさん、フトンと一緒に移動するタイプ?

カシコイワヨ 人目線
カシコイワヨ

ベラさん、生後間もなくから使っているベビーサイズのフトンがなかなかお気に入り。ときどき頭だけはみ出したまま寝てたりします。

このフトンが、人が運ぶわけでもなく、知らないうちにサークル内のあちこちを移動してます。

フトンでベラさんが寝転がっているのを見かけるたびに、
「自分で持って移動しているのかしら、うちの子カシコイワ~」
とか思っていました。

今日、たまたま移動しているタイミングの前後で写真をとれたたので、久しぶりにタイムラプスさんにお願いして、どうやって移動しているのか覗いてみました。

ちなみにこちらが移動前、サークルの端っこに置いてあります。

ちょっと眠たげなベラさん。寝てていいよ~。

その30分後ぐらい、フトンがサークルの中央近くに50cm程度移動して、裏返っています。

ベラさん、寝起きで不機嫌なのかしら?
ところどころカーペットがはがれているのは見なかったことに・・・。

それでもって、この間を中心にタイムラプス動画にして見てみました。

10秒ぐらいのところで移動始めてますが、ベラさん、自分で移動しているんじゃなくて、遊んでたら動いちゃっているだけっぽい・・・。フトンが移動しちゃったから、その上でゴロゴロしてるだけか・・・。

まー、そーだよねー、ワンコだもんねー。

ベラさん、賢さの証明はいかに・・・。

ちなみにベラさんの見守りに使っているカメラはこちら。スナップショットは別の器機から撮ってます。

↓ブログ村参加してます。↓
↓クリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました