首輪のサイズアップで成長を感じる

人目線

ベラさんが我が家にやって来てから、早いもので、もう2ヶ月になろうとしています。
子犬のしつけ教室で、首輪の適正サイズは指2本が入るぐらいと教わったので、先日、首輪をサイズアップしました。

毎日見ているのでそれほど気にも留めないけれど、大きくなったねぇ。
我が家に来てすぐの写真と比べてみたらだいぶ変わってた。これがまだ生後2ヶ月ちょっとの時の写真。

ベラ2ヶ月

そして、これが生後3.5ヶ月ぐらいの写真。鼻が少し伸びて顔から赤ちゃんっぽさが減った感じ。毛も少しシルバー部分が増えたかな?

今の体重は4キロ弱、お父さんとお母さんの体格からすると5キロぐらいになるはずって言われているので、もう少し大きくなりそう。子犬の可愛さが減っていくのは寂しいけれど、これからも成長が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました