ベラさんと黒いおもいで

えっ、行っちゃうの? 人目線
えっ、行っちゃうの?

ベラさんをお迎えしてからというもの、家族全員で毎日のように写真を撮りまくっています。
うちでは「おもいでばこ」を使って写真を管理しているのですが、7月をカレンダー表示にすると、サムネイルが黒一色でした。

左側が2023年7月のカレンダー表示。右側が7月1日に撮った写真です。
ちなみに、1年前の7月を見てみると、白すぎる・・・。

驚きの黒さに、もうびっくりです。知らない人が見たら、この家、犬しか住んでない?と不審に思うレベル。
ベラさんが来てから、本当に毎日たくさんの写真を撮っているんだと実感しました。写真整理しないとと思いつつ、ベラさんが写っていると、ピンボケ写真もなかなか捨てられないのよね~。

そんなわけで(?)、今日も出掛けに一枚パシャリ。折角おなか出して甘えてくれたのに、ごめんよー。そんな目で見ないで・・・。

おもいでばこは写真も動画もまとめて管理できるので、スマホの容量が足りないという方にはすごくお勧めです。iPhone、android用のアプリもあって、同じLANにあれば、無線で写真を保存できます。そのままスマホの写真も削除できるので、いつでも容量に余裕をもっていられるのがとても安心。いざシャッターチャンスというときに、容量がありません・・・、という悲しい事態が避けられます。
写真の整理もPCから接続してできるのでスマホで作業するよりもずっと楽チンですよー。
必要ならおもいでばこからスマホにコピーすることもできるので、厳選した写真だけスマホに戻すのが一番ですね。(厳選してもほとんど全部残っちゃうというのは抜きにして・・・)

うちでは、時々ランダム表示でスライドショーを流しては、大盛り上がりしています。人の写真よりもベラさんの写真の方が多くなる日も近いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました