ベラさん、生後5ヶ月になる

ベラさん5か月 人目線
ベラさん5か月

ベラさん、早いもので生後5ヶ月になりました。
今でも、散歩で他のミニシュナに逢うと、まだ全然子犬っぽいのですが、来たばかりの頃(生後2ヶ月ぐらい)の写真と見比べると、全然違うのに驚きます。

まだ生後2ヶ月の頃は、カリカリも水でふやかしてあげていました。ゴハンを食べ終えた後も、しばらく食器をペロペロとなめては、残っている味を楽しんでいるようでした。
食器を下げられるのが嫌で、ケージの奥の方に持っていこうとしている時の写真です。
ベラさん、そっちはトイレですよ・・・。

今は、カリカリをふやかさずにあげているので、特に食器を持っていこうとはしません。そのかわりにゴハンを食べ終わると、オスワリをして、じっとりこちらを見つめています。

こちらは今日のベラさん。タイルカーペットを引っぺがして、満足げにダラダラしていました。
見比べてみると、昔より、眉毛と、耳の内側にシルバーの毛が増えてきたみたい。子犬なので3ヶ月とは言え、変化が激しいです。いつまでも赤ちゃんでいてくれたらなぁと思いつつも、日々の成長が楽しみでもある今日この頃です。毎日いっぱい写真撮ろうね。

↓ブログ村参加してます。↓
↓クリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました