ベラさん、黒い子分が増える

クロイ コブン 人目線
クロイ コブン

ベラさんのケージのすぐ横には虫かごに入ったカブトムシがいます。
毎年、産卵して、幼虫が孵っていたのですが、今年はオスのカブトムシが全滅してしまい、夏もピークを過ぎて、ついに途絶えるかと思っていたところ、知り合いのお家で飼っているオスを頂けるとのことで、お婿さんとしてお迎えしました。

カブトムシはこの辺に住んでいます。
ベラさん、突然何かに吠えたと思ったらカブトムシがガサゴソしているのが気になって吠えていた、ということが何回かありました。

こちらがお迎えしたお婿さん。うちにいたメスは土の中にもぐってお休み中。
ベラさん、フタを開けた状態でカブトムシを見るのは初めて、ちょっと緊張気味にご対面~。

ベラさん、うちの娘って言ったって、その子たちは皆、あなたより年上よ・・・。それと、ちゃぶ台はひっくり返さないで良いです。

カブトムシばかりが注目をあびて、少しふて寝?どうせあなたのケージのすぐ横に住むんだから、仲良くしてくださいな。

とは言え、黒いもの同士、何か共感するものがあるのでしょうか。
子分にしても良いけど、昆虫ゼリーは横取りしないでね。

ひとしきり、今日の小芝居ネタを仕入れた終わったところで、オナカを出し、「ナデナデシテ~」とおねだりしてました。

カブトムシ、今からでもタマゴ産めるかしら・・・。そういえば、メスのカブトムシの写真を撮り忘れてた・・・。

↓ブログ村参加してます。↓
↓クリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました