ベラさん、スーパームーンで記念撮影

すーぱーむーん 人目線
すーぱーむーん

2023/8/30の夜から8/31の朝は一番大きな満月がみられるスーパームーンだったそうです。1か月のうち2回目の満月はブルームーンと呼ばれるらしく、暦上は8/31の満月がスーパーブルームーンになるのかな?30日だったり31日だったり、どちらも書かれているのでどちらが本当か分からないけど、写真が撮れれば、まぁ何でもいいかって感じです。

若干の曇り空だけど、明日の天気は分からないので、オサンポついでにベラさんと月で記念撮影しておきました。

わざわざ屋上まできたけど、スマホで綺麗にとるのはなかなかに難しい。ベラさんはあんまり興味なさそう。

こちらは別の場所で、もう1枚パシャリ。

月とベラさんを撮るのに、それなりに持ち上げないと構図がうまくいかなかった。モチアゲガカリの人お疲れさま。

今晩がスーパーブルームーンらしいけど、晴れるといいな。
ベラさんは「モウイイデス」と思ってそう・・・。

↓ブログ村参加してます。↓
↓クリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました