ベラさん、おうちトリミング4回目とリンゴ帽子の使いみち

プリプリ 人目線
プリプリ

ベラさん、前回のおうちトリミングからだいぶ経って、ちょっとフサフサ感がでてきたので、おうちトリミング4回目に挑戦しました。
トリミング前の状態はこんな感じ。

こちらトリミング前、正面から見た写真。耳と主に目の周りの毛がだいぶ伸びちゃってます。

こちらトリミング前、横から見た写真。いつもより写真を撮られていることをちょっと怪しんでいる感じ。

トリミング後の正面から撮った写真。目の間など、顔回りがスッキリ。トリミングはあまりお気に召さないのか、ちょっとご機嫌斜め。

トリミング後。側面から撮った写真。尻尾の先と足のフワフワはそのまま残して、体全体をバリカンでカットしました。1時間ぐらい。大分早くなった?褒められてまんざらでもないベラさんです。

前回顔の周りをしっかりカットできなかったのですが、先日リンゴの帽子を被せた時に、フリーズしていたのを思い出しました。特に嫌がる顔回りのバリカンは、リンゴ帽子を被せてると、あまり動かない(固まって動けない?)ため、じっくりカットができて、満足のいくおうちトリミングになりました。リンゴ帽子サイコー。(ベラさん的には耳が塞がれて動けないだけかもしれませんが・・・)

↓ブログ村参加してます。↓
↓クリックお願いします。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました